【Unity】ボールを跳ね返らせる【忘れるので】

[Aseet]-[create]-[physic Material]

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「Inspector」ビュー

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・Dynamic Friction

移動している物体に対しての摩擦

0は氷みたいな。

 

・Static Friction

面上で静止しているオブジェクトに使用される摩擦。

0は氷みたいな。1は強い力でないと動かない。

 

・Bounciness

表面の弾力。

0は弾力なし。1はエネルギーが減らずにはねる。

 

・Friction Combine

衝突するオブジェクト間の摩擦

 

Average:二つの摩擦が平均化

Minimum:二つの摩擦力のうち小さいほうを使用

Maximum:二つの摩擦力のうち大きいほうを使用

Multiply:二つの摩擦力が互いに乗算

 

Bounce Combine

衝突するオブジェクトの跳ね返り度合い